転職について

ここ何カ月も転職について本気で考えた。

4社から内定を頂き、その内3社は同業種で給与も上がる。

ただ、いま興味があるのは業種がかわる1社。

給与も上がらないし、正直わからない。

ただ、やるしかないんだ。


だれにいっても反対される。

今の環境、学んだことを生かす仕事がいいに決まっている。

そんなことわかっている。

楽しいこと、

出来ること、

広告業界(インターネット)の激動は今が過去にないくらい

変化が激しく、面白いこともわかっている。

やりたいこともその中ではある。


ただ、おれは「組織」を作りたい。

夢のような話かもしれないが、

社会人5年目だ。

どこまでできるか試したい。

挑戦したい。

そう考えた時、

業種は関係なかった。

未来のことなんて誰もわからない。

正直自分もわからない。

明日死んだら、どうするか。

あとあと、「これやっておいたらどうなっていたかな・・・」なんで
思いたくない。

そのために、

自分が好きな仕事、出来る仕事を捨て、

飛び出す。


馬鹿かもしれないが、

おれにとっては「今」なんだ。

就職活動からずっと思っていた気持ちは

社会人5年目になっても消えることはなかった。

逆に、長く勤めれば勤めるほど

なにかと理由とつけて、

今の仕事が好きです。楽しいです。といっている自分がいた。


何かと理由つけて、

今までのキャリアに自信をもっていた。

そんなキャリアに自信はある。

その自信が伝わって、

同業種の企業からはよいお言葉を頂いたのだろう。


どうなるかわからないが

やりきる。

やってみせる。

この選択は

自分にとって正しい選択だ。