2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

媒体別にみる広告の種類と特徴2(簡易版)

■PRの活用(媒体でも広告でもないが・・・) 広告を中心としたコミュニケーションのパワーとしてさらに高めるために、社会的なムーブメントを形成して消費者の反応を引き出す手法として大型キャンペーン時や商品発売に合わせ仕込む。 PRは≪パブリック・リレ…

媒体別にみる広告の種類と特徴(簡易版)

■テレビCMの特徴テレビCMは、接触率や接触時間がいずれも高く、短期間で繰り返し映像によるインパクトの強い訴求が可能であることから、現在でも最も広告費のシェアの大きい媒体。 「あのCMみた?」という会話はリアルでもまだよく聞きます。 テレビの効果が…

Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ

≪パート1≫≪パート2≫ 何度みても素晴らしいです。

10日間で100歳まで生きた少年

この映画気になる。 公開されたら見に行こう。

ソーシャルメディアの現状 箇条書き

Facebookは10億人を目指して今もなお急成長中。 月間ユニーク訪問者数は5.0億人。 毎日訪問する利用者は2.5億人。 平均滞在時間は1日あたり55分。 米国ネット利用者リーチ率は71%。 131国中110ヶ国でFacebookがトップSNSに。 残る主要国は日…

すごいタイミングで寝る猫

すごいタイミングで寝る猫。

Facebookは日本で流行るか?

業界ではFacebookは今後日本でどんな動きをする?mixiを利用者数で抜く事はできる?といった疑問を皆もっている。(私自信もそうだ)識者のブログを見て以下に纏める。 全世界でFacebookが浸透していない(流行っていない)のはわずか5カ国だ。※中国、韓国、…

ヒトは感情で動くんだ。

いい動画を見つけた。 今までどんなに認められなくて、長続きしなかった人でも、たった一つのことに自分の思いをのせて働けば、その感動は素晴らしいものになる。

くすぐって手を離すとポーズをとる猫

テレビでも紹介された動画。 もっとPV伸びそう。2010年9月8日現在は177,532pv。また時間たってから見てみよう。

アメフト選手の変態的な身体能力

最初はびっくりしたが、最後のほうは編集だと思う。 昔はやったロナウド?のゴールの枠に当ててシュートを続ける動画を思い出した。

凄い・・!フリースタイル リフティング

編集ではないすごいリフティング。 なんだか楽しそうなとこがとても良い。

iPod nano - New way to nano

新しいipodの動画。「iPod nano - New way to nano」 自由自在のエンターテイメント。

ゲンダイッぽい記事の書き方の紹介

おもしろい記事があったので完全にコピペで紹介。《ゲンダイっぽい記事の書き方について》■とりあえず上から目線 自分が一番上だと思い込んで記事を書くのが大前提。 ■書き出しは主観で、できるだけネガティブに 「○○が崩壊の危機だ」「崖っぷちの××」「もは…

mixiの新プラットフォーム機能の一部、「mixiチェック」「mixiチェックイン」機能について

mixiは9月10日に大規模なカンファレンスを予定している。 私も当選し行く予定だ。mixiは今後、「新プラットフォーム」について力を入れており、今回のこの発表はその一部だ。 -mixiチェック あたゆるWEBサービスを使っているユーザーが気になった情報やコン…

日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」

日立の開発した棒読みソフトがすごい。過去、まねきねこダックとかでユーザーが作成した文章を読み上げるキャンペーンもあったが、 このソフトは聞いていて違和感がない。http://voice-demo.hitachi-skb.co.jp/voice_neo/vsdemo.aspx※こういうサービスがある…

ソーシャルゲームの収益方程式について学ぶ

GREE、モバゲータウンの会社としての利益率がものすごい。 驚愕な利益率をたたき出しており、今もさらに数字を伸ばしています。世界でもソーシャルゲーム業界には各ファンドマネーが殺到している状況です。 http://blogs.itmedia.co.jp/.shared/image.html?/…

Greplinはクラウドのためのパーソナル検索エンジン

今日様々なニュースリリースを確認していたら、そのなかでも興味深い内容があった。それは「Greplin」というサービス。どんなサービスかを一言でいうと、クラウド上にしまいこんだあらゆるデータのためのパーソナル検索エンジンのことだ。spotlightなどのデ…