2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 デジタルサイネージレストラン?

デジタルを活用したレストラン。テーブル上でいろいろ解決できます。お皿の上に実際のメニューを確認できるところが 個人的には好きでした。 日本1号店はどこでしょうか。デジタルサイネージレストランにいってみたいです。

BRAVIA BALLS

これを実行するのにどれくらいの調整と共感が必要だったか。スケールが大きい好きなCMです。

Adidas - Impossible is Nothing

人が乗りすぎです笑

 NIKE Musical Chair 「PLAY」

実際にこの状態になったら焦ります。

Facebookのマーケティング活用、成功のカギは長期的なファンとの関係構築

最近Facebookを始めた、という言葉をよく聞く。ソーシャルメディアという言葉が流行り、もはや流行語大賞のように業界内ではよく耳にします。様々な種類があるが、インターネットというインフラが整い、口コミがうまく伝播する仕組みが構築された(数多くあ…

すばらしいCM  プレイステーション2 マウンテン(mountain)

 すごい速い!! F1 アロンソとマッサ夢の共演!

F1ドライバー、アロンソとマッサ夢の共演です。乗ってみたいです。

空を飛ぶ「スマホ玩具」とは?

 独り言

職場を変え、1か月がたった。徐々に慣れてきてとても良い感じだ。学ぶことも多いし、力になりたい。そのやる気がさらに新しいことを学びたがる。決められた時間をいかに効率よく投資できるか。プライベートも重要だが今やらないとプライベートも充実しないだ…

YOUTUBEをつかった隠れキャンペーン

誰もが知っているYOUTUBE。そのYOUTUBEで面白い取り組みがしていた。 http://www.youtube.com/これが普通のYOUTUBEのTOPページにいくURLhttp://www.のあとに「vip-」をいれて http://www.vip-youtube.com/とすると画面が切り替わります。 やってみてください…

ファミマのあの音楽

ファミリーマートに入店するときになるあの音楽。この何気ない音楽一つをとってもインターネットが進化したことで、ものすごい効果を発揮する。 一度は聞いたことはあるあの音楽。この音楽について生活者達はインターネットをつかって、カスタマイズする。そ…

マーケティング3.0

商品購買の順序がかわってきた。コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則作者: フィリップ・コトラー,ヘルマワン・カルタジャヤ,イワン・セティアワン,恩藏直人,藤井清美出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/09/07メディア: 単…