2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルメディアポリシー 簡易まとめ

【ソーシャルメディアポリシー】 - 1、コミュニケーション・ガイドライン →ソーシャルメディアの活用意図を生活者に表明2、チーム運用ガイドライン →リスクを最小化しつつ、積極的にソーシャルメディアを利用するための行動基準を規定3、社員活用ガイドラ…

企業、商品、サービスについてのファンを考えてみる。

Facebookの活用を考える、という言葉を最近よく聞くようになった。これはまだまだ業界特有なこととは思うが、狭く深く浸透している。個人的にはFacebookにはものすごい魅力があると同時に、可能性を感じている。 Facebookページという手法により、企業がFace…

910馬力の豪快ドリフトで日本人5連覇

山なのに速過ぎます。 すごい。。。

twitter経由でしった動画

Where the Hell is Matt?という動画は皆さんご存知でしょうか?この動画は様々なメッセージを伝えてくれます。1年前にこの動画に出会い、 私は今までみた動画の中で、一番この動画が心に残り、同時に涙がでてきました。 この動画をtwitterでツイートしたと…

最近読んだ本。

ソーシャルメディア・ダイナミクス ?事例と現場の声からひもとく、成功企業のソーシャルメディア戦略?作者: 斉藤徹,ループス・コミュニケーションズ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2011/01/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 …

 白線流し

懐かしい。。。

生活者の消費行動について考えてみた。

インターネットの利用、普及増加により生活者の消費行動は変化した。様々な消費者行動定義がありものすごく勉強になる。しかし、毎回同じ定義を使う(プランニングの際に当てはめるときだけに使う)となると違う。毎回使える「これだ!」というものはなく、…

理解するのに言葉がいらない動画

これはすごい。作成した人、天才!

Facebookページ(旧Facebookページ)の変更点について

以下のブログの引用です。http://labs.techfirm.co.jp/android/yabuki/3054↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓Facebookページ(旧ファンページ)が変わった。 どのように変わったかに関するメモ。 ・管理者:ページへの遷移が右上Account内「manege pages」→「use fab…

【動画】宇宙の星達

広い広い視野で見ると、どんな問題もちっぽけに見えます。 しかし、狭い狭い視点で見ないと、細かい問題には気づきません。 必要ないと言われればそうかもしれませんが、 実際の現場は大問題です。 バランスですね。

[独り言]2011年の24分の3が過ぎた。

最近ますます思うことは、月日が流れるのがはやくなったこと。きっと時間が立つスピードは、今後さらに加速していって、毎回同じことを言うと思う。そんな中でも、しっかり生まれてきたからこそやっておきたいこともあるし、人の役にたちたい。 今後きっと日…