2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookメモ4

・グーグルは1秒でも早く「目的地」へのナビゲーションを提供することを志向しており、ヤフーは1秒でも長く自社サイトで回遊してもらうことを志向しているため、「滞在時間でフェイスブックがグーグルを抜いた」というニュースがそのままフェイスブックがグ…

 ソーシャル関連メモ。

Facebook 仕事で使う、会社で活かす (日経BPムック)作者: 日経ビジネス/日経デジタルマーケティング出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/03/16メディア: 雑誌 クリック: 469回この商品を含むブログ (5件) を見る

アヒルの赤ちゃんにヨーヨーを見せるとこうなる。

アヒルの赤ちゃんの目が回らないか心配です。

世界一強い、お父さん。

視界の定まらない男性が登場し、パソコンの画面に「CAN」とタイプする・・・どうやら、障害を持った子供が生まれ、車椅子による生活を送ることになった。その障害を持った子供が、今度は海の上でボートに揺られ、そのボートを一人の男性が引っ張って居ます。…

「86,400ドルのプレゼント」

※これは作者不明の有名なお話です。 もし、こんな銀行があったら、あなたはどう利用しますか?この銀行にお金を預けても、利子も付きませんし、お金を借りる事も出来ません。しかし、この銀行は、 毎朝あなたの口座へ86,400ドルを振り込んでくれます。口座に…

豊かな国、日本のおかしいところ。

豊かな国、日本。そう言われるのは今が最後かもしれない。いや、もしかしたら「豊か」という言葉の意味を間違ってとらえ、 どん底にに急スピードで落ちている途中なのかもしれない。過去、インドに2ヶ月間バックパックをしたことがある。 インドを旅している…

GW最終日。

ゴールデンウィークも最終日。長い休み、と思っていたのは初日だけであっという間にもう最終日。この休み中は、社会人になってから初めてといっていいくらい、 仕事のことを考えない休日になった。明日からは通常勤務。リフレッシュは十分。 得意先のことを…

サーフトリップ2011

元々サーフィンは趣味程度。高校時代から、仲間たちと時間があれば行き、千葉や茨城への1泊2日の旅行をかねてフラッといっていたくらい。サーフィンもスッキリするけど、その夜のバーベキューがなんともいえない。 大学の卒業旅行で地元の仲間とオーストラ…

旅2011

社会人六年目。気がつけば30歳手前の社会人になっていた。一日の時間の使い道と言えば、『仕事』に対して考えることに大半を使うようになった。 学生の頃はと言えば、強制的な『仕事』に対しての時間は少なかったはずだけど、毎日なにかしら忙しかったことを…