独り言

職場を変え、1か月がたった。

徐々に慣れてきてとても良い感じだ。

学ぶことも多いし、力になりたい。

そのやる気がさらに新しいことを学びたがる。

決められた時間をいかに効率よく投資できるか。

プライベートも重要だが今やらないとプライベートも充実しないだろう。



気をつけたいのは、「学んだ気になって満足」すること。

見たり、聞いたり、読んだりしたことを

いかにも習得したかのようにすることはしないように気をつけよう。


いくら情報をインプットしても


本質である人間性は変わらないと頭に焼きつける。



運がよく私のまわりには「やる気」あふれる友人たちがいる。


友人の実績と話を聞くと自分はまだまだと思う。


できていることをポジティブに考え、一つ一つ丁寧にやっていき、


努力するスタイルが自分にはあっている。



頭はいい方ではないからこそ、人よりも時間をつかって努力することで


なんとかやっている。



独立した友人、


会社のにとって重要なポジションの友人、

30人の社員を抱える組織にまで成長させた友人、

大手の子会社で27歳という若さで社長になった友人。


いろんな人がいるけれども


皆仕事が趣味みたいなもの。


最高だ!



近々モチベ会をしよう。