FacebookQuestions

Yahoo!知恵袋教えてgoo!はよく見る。

なにが面白いかって、様々な意見が知れる。

様々な価値観に触れることができる。

なにより、会ったことのない、顔も知らないユーザーの悩みに対して

ユーザーは本気で答えている(そうでないユーザーもいるが)

やっぱり人は知っている情報はしっかりアウトプットしたい。

そこに大きな損得がない場合、参入障壁も下がり、コメント投稿の障壁を下げる。


Facebookのユーザーは5億人をこえているから・・・
量は質を高める法則を適用すると、素晴らしいコンテンツになる。

数年間は英語やその他言語が中心だろうが、
海外の情報について日本人が質問することはよく考えられる。


本当に面白く、大変な時代に生まれたものだ。


WEBってやっぱり素晴らしい。

なんでも解決できるツールではないが、

使い方によっては無限の可能性だ。


最初の就職先として、「WEBは今後どのように変化するかわからない」といった
学生視点の考えでこの業界を選んでいる人を多く知っているが、
自分もその魅力に引かれ、業界にはいり、今も楽しんで仕事が出来ている。