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Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以
上と評価

 モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitter
に関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味がある企業は7割
を超えていることがわかりました。また、Twitterは「商品・サービスなどの情報
配信」といった宣伝・PRでの活用が多い傾向にあり、認知拡大、WEBサイト誘導、
話題露出に効果があると捉えられているようです。
 http://go.shoeisha.jp/c/achIamb1mAldgPah


Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由
ベスト3

 モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitter
に関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サービス/サイ
トに関する情報発信および情報への接触の両方において積極的にアクションを起こ
していること、またTwitter上で接触した企業・ブランド・サービスとは、深く身
近なコミュニケーションができていると感じるユーザーが多いことがわかりました

 http://go.shoeisha.jp/c/achIamb1mAldgPai

⇒企業アカウントをフォローしている理由ベスト3は、以下となります。

 ・「サイト更新内容などの情報配信」(50%)
 ・「商品・サービスなどの情報配信」(49%)
 ・「プレゼント抽選」(44%)

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【おまけ】
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●1位 原寸大の東京タワー模型は、マッチ棒何本で作れる? マーケターのための
フェルミ推定問題集(1)
 http://go.shoeisha.jp/c/achIamb1mAldgPae

⇒「フェルミ推定」・・・過去私も勉強したことがありますが、
 どう身についているのかわからない状況です。

 フェルミ推定のロジックを使うと、
 「原寸大の東京タワーの模型を作るのに必要なマッチ棒の数」は
  なんと『99億9,000万本』だそうです。

  想像もつかないような数です。


孫正義「やりましょう」進捗状況が把握できるサービス
 http://getnews.jp/archives/67735

孫正義Twitterにてたびたび発言する「やりましょう」をご存じでしょうか。
ユーザーからの要望を受け入れる際に発言されるもので主にTwitterでのツイー
トの要望に応えている。今まで数々のやりましょう案件があったのだが、そろそ
ろ多くなりすぎて把握しきれなくなったのではないでしょうか?
そんな時に便利なサービス「やりましょう」進捗状況でございます。。
ソフトバンクがTwitterAPIを用いて公開しているサービスで、
「やりましょう」「検討します」「できました」のタスクをそれぞれの状況を
リスト化して公開しております。

代表者がここまでユーザーと密なコミュニケーションをとり、課題解決も
公の場でしてしまうことはとてもすごいことだと思います。
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